

ゲーマーカード



適当に貼ってみた。

BULLY

BULLY 開発元: Rockstar Games

ちょっと気になったので買ってやってみた。
内容を一言で表すと、学園箱庭ゲーム。

ブルワースアカデミーに転校させられたヤンチャ坊主が主人公で、
授業を受けたり、アルバイトをして服を買ったり、ケンカに明け暮れたりと
メインストーリーは1本道であるが、寄り道が楽しい。

よく同社が発売しているGTAと比較されるが、
操作感覚(4よりSAに近い)は同じでも
車を盗んだり、人を殺すことはできない。
もちろん銃火器もでないが、それに代わる悪戯道具がある。
移動手段はスケボーや自転車などがあり、
マップはそれほど広くないが十分に感じられた。


なんだかんだで実績1000やっちゃいました。

BATTLE FIELD:BAD COMPANY

バトルフィールドシリーズの最新作。
バトルフィールドバッドカンパニー(以下、BFBC)

相変わらずシングルプレイは面白くない。
まぁ、今までに比べれば多少力入れてるけど。

しかし、オンラインプレイはやっぱり面白い。
5種の兵科を自由に選んで、戦車やヘリを操り戦場を駆け巡る。
今作は、フィールド上のオブジェクトをほとんど破壊できるところもいいね。

対戦人数は、最大24人で1チーム3つの分隊で行動する。
過去に発売されたPCの1942や2と比べると対戦人数が少ないのは残念だけど。

ルールは何故か伝統のコンクエストではなく、
金塊ルールという、攻撃側と防御側に分かれて
金塊を破壊もしくは防衛するというもの。
最初は戸惑ったけど、案外メリハリあっていいかなって思う。
(コンクエストは8月上旬に配信予定)

アジアにサーバーがないらしく、
(Liveサーバーではなく、EAのサーバーを使用)
結構、ラグは感じる。

いろいろ不満もあるけれど、他のFPSオンライン対戦にはない
違った面白さを持つオススメのゲームです。(オフ専の方には勧めません)

本体購入から2年目で・・・

ここ最近、読み込みがおかしかった我が家のXBOX360が、
とうとう逝ってしまわれました。

購入後数ヶ月でRed Ring of Death付いたのも、いい思い出。

いままで、楽しい時間をありがとう。

more...

ひっそり再開

ぃょぅ(=゚з゚)ノ

なんか過去記事を、いろいろ間違って消してしまったPacificでございます。

ここは、ゲーム関連の記事をメインとしたブログです。
XBOX360 GamerCard
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
