

2008年を振り返って(ゲーム)

2008年購入ゲームまとめ
(所有ハード:XBOX360,Wii,PS2,DS,PSP)

【XBOX360】
・BIOSHOCK
・アーマードコア フォーアンサー
・アーミーオブツー
・トゥームレイダー:アニバーサリー
・dark Sector
・レインボーシックス ベガス 2
・オレンジボックス
・NINJA GAIDEN 2
・ガンダム オペレーショントロイ
・バトルフィールド:バッドカンパニー
・Bully
・グランド セフト オートIV
・ラスト レムナント
・マーセナリーズ2 ワールド イン フレームス
・フォールアウト 3
・セインツ ロウ2
・バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦
・プリンス オブ ペルシャ
・Fable 2

【Wii】
・街へいこうよ どうぶつの森

【PS2】
・(該当ゲームなし)

【DS】
・シムシティDS2

【PSP】
・MHP2G
・ガンダム バトルユニバース
・機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威


以下、勝手に賞付けてみました。
(個人の好みで評価してます。)

《ベストゲーム賞》
バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦
素直に楽しめた。レゴブロックで作った物が実際に操作できる様な感じ。
陸、海、空を自分の作ったマシンが自由に動き回るのは感動した。
ただ、クエストの数は多いけど種類は少ないかなぁ。

《新人賞》
BIOSHOCK
一人称視点のB級サイコホラー。
全て日本語吹き替えなのはすごい。
ストーリーも意外性があって楽しかった。

《オンライン賞:対戦》
バトルフィールド:バッドカンパニー
ルールが変わっても、やっぱりバトルフィールド。
オンライン対戦のルールさえ理解すれば誰でも楽しめる。
相変わらず、オフはクソだが。

《オンライン賞:協力》
レインボーシックス ベガス 2
ストーリーモードは4人から2人になってしまったが、
テロハンは最大4人で遊べる。
テロハンの敵の突然POPは相変わらずだけど(笑)

セインツ ロウ2
GTA3に近く感じた。全編、2人で遊べる超バカゲー。
変な日本の独自規制が残念。
フルチンモザイクなんてゴールデンタイムのTVでもやっとるやんけ!

《クソゲー賞》
ガンダム オペレーショントロイ
こんなもん商品として売るなよ。
速攻で売りに行ったわ。実績消したいNo.1ゲーム。

comment

Secret

No title

プリンスオブペルシャ気になってるんやけどどうよ?

ぷりんすおぶぺるしゃ

別アカでちょっとしかやってないけど・・・

映像も操作も悪くない、むしろよかったけど。
しかし、ローカライズがイマイチ。
女の声も棒読みやし。
なんか、しらけちゃってサ。
売っちゃった(=゚ω゚)

No title

たくさん買ってるなぁw
悩むだけ悩んで買わないからなぁ。

ガンダムやっぱつまらないのか。
中古2000円で売ってたから少し悩んだけどやめとこ^^

やばいよ

オンでワイワイやるならギリギリいける かもしれないが。
オフは・・・まじでビビるよ。
XBOX360 GamerCard
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
