

BATTLE FIELD:BAD COMPANY

バトルフィールドシリーズの最新作。
バトルフィールドバッドカンパニー(以下、BFBC)

相変わらずシングルプレイは面白くない。
まぁ、今までに比べれば多少力入れてるけど。

しかし、オンラインプレイはやっぱり面白い。
5種の兵科を自由に選んで、戦車やヘリを操り戦場を駆け巡る。
今作は、フィールド上のオブジェクトをほとんど破壊できるところもいいね。

対戦人数は、最大24人で1チーム3つの分隊で行動する。
過去に発売されたPCの1942や2と比べると対戦人数が少ないのは残念だけど。

ルールは何故か伝統のコンクエストではなく、
金塊ルールという、攻撃側と防御側に分かれて
金塊を破壊もしくは防衛するというもの。
最初は戸惑ったけど、案外メリハリあっていいかなって思う。
(コンクエストは8月上旬に配信予定)

アジアにサーバーがないらしく、
(Liveサーバーではなく、EAのサーバーを使用)
結構、ラグは感じる。

いろいろ不満もあるけれど、他のFPSオンライン対戦にはない
違った面白さを持つオススメのゲームです。(オフ専の方には勧めません)

comment

Secret

XBOX360 GamerCard
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
